わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

植物とカフェと公園と。

f:id:paleolife:20191118101441p:image

 

こんにちは!

 

部屋の環境を整えるために、今年から観葉植物を購入し続けております。

 

観葉植物は室内の空気清浄効果があったり、机に置くだけでも仕事の効率が上がる、土いじりをすると腸内細菌にもなるよ!とか…

 

健康的な身体作りにも欠かせないんですよね。

 

普段、観葉植物は地元の花屋さんや近隣のホームセンターなどで購入することが多いのですが…

 

今回、伺ったのは

 

南青山…

 

リンク⤵︎

SOLSO PARK

 

ってとこです。

 

f:id:paleolife:20191118102242j:image

 

植物の販売、カフェ、公園が同じ敷地内にありまして、子供向けの遊具があったり、カフェは室内、テラスを自由に使えると。

 

仕事してる方もお昼寝してる方もいて、本当に公園みたいに使ってる人が多かった。

 

ちなみに、ワンコも沢山遊んでました、うちの犬も連れてけばよかったなー。

 

f:id:paleolife:20191118102029p:image

 

珍しい観葉植物を見つけたので購入。

(ちなみに、3000円以上買うと近隣のコインパーキング1時間無料券のサービスが受けれるとのことでした。)

 

植物の値段は手頃でして、地元の花屋さんとさして変わらず。サボテンや多肉植物、ハーブに花と種類も豊富で見てるだけでも面白かった。

 

ちなみに、購入したのはこちら

 

ドラセナ  デレメンシス  ツイスト

f:id:paleolife:20191118102120j:image

上から見ると葉っぱがツイストしている。いい形だ。

 

帰ってから仕事場に持って行って、植え替え作業。

 

鉢、軽石、土、ゴミ袋、スプーンをスタンバイ。

 

軽石敷いて

 

根っこの位置きめて

 

一気に土を送り込む

 

水をかけると土がギュッとなって、かさが減るのでさらに土を加える

 

そして、良い感じの場所に据える

 


f:id:paleolife:20191118154915j:image

f:id:paleolife:20191118154924j:image

f:id:paleolife:20191118154910j:image

f:id:paleolife:20191118154919j:image

f:id:paleolife:20191118154905j:image

 

植え替え作業はマインドフルになれるので、頭を休ませる、整理する、切り替えるときにオススメ。

 

今回伺ったSOLSO PARKは、リラックスするには良さげな環境でした。観葉植物を置いて室内の環境整備っていうのは、健康的な身体作りにオススメなので、是非参考にしていただければ!

 

ではでは。