わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

わりパレシピ 超簡単 プロテインカレー

f:id:paleolife:20190608080821j:image

こんにちは!カレーの白い繊維状の具は鶏胸肉。

 

カレーが好きすぎて、奥さんに作ってもらった

 

減量中にオススメ!

超簡単!

タンパク質が豊富に摂れる!

 

プロテインカレー

 

・スパイスミックス(脂や小麦粉が混ざっていないもの)

・水分はトマトとボーンブロスから

・とり胸肉は6枚(我が家では約8食分)

・牛肉赤身

・人参、玉ねぎ

・きのこ類(しめじ、エリンギなど)

 

材料はこんな感じです。特別に何か入れてるわけではないですが、唯一絶対にやめた方がいいのは市販のルー。

 

市販のルーはさけた方がいいんですよねー、脂の質、量ともに健康的ではないので。太る原因になるのは間違いない。

 

ちなみに、スパイスミックスはネットで購入です。なかなか近場にないんですよね、余計なものが入ってないスパイスミックス…

 

プロテインカレーの使い方

野菜をディップしたり、プロテインカレーをキャベツの千切りや茹でて冷やしたジャガイモ、冷ましたご飯にかけて、食物繊維をガンガン摂ってもいいですね、レジスタントスターチ!

 

っということで、メニューに困ったら是非お試しください!