わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

ダイエット中の月経周期とのお付き合い

 

f:id:paleolife:20200516153342j:image

 

コントロール出来ないことは、割り切る。


例えば、月経周期による心身の変化


個人差はありますが、心も体も制御不能になり、イライラしちゃったり、体重が落ちなくなったり、起きている事もツライって人もいますね。

ダイエット中は、特にストレスフルで、一気にモチベーションが下がってしまう期間。

こんなに頑張ってるのに
いつもと変わらない食事なのに

なんで?なんで?もう嫌だ…


って焦りますよね。


なので、この時期は、体重の維持、もしくは1〜2kg増える時期と割り切る。

前々から想定しておけば、ストレスの軽減、モチベーションを維持しやすいんですね。


コントロール出来ないことは、割り切る。


時期が過ぎて、コツコツ再開していけば、だいたい大丈夫。