わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

健康的な身体作り、最近のルーティン!

f:id:paleolife:20200916092050j:image

久しぶりに、ブログを書いています(´・Д・)g

 

コロナの影響で、今までの仕事の変化だったり、新しい仕事を始めてみたり、色々と変化が多く、ブログを書くのが疎かになってまして…

 

ここのところ、少し落ち着いてきたので、皆さんの健康に、少しでも役立つ内容を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

 

で、久しぶりの投稿は、僕の

 

[健康維持のためのルーティン]

 

をご紹介。

 

基本的には、パレオな男 ブログを実践しているのですが…

 

とにかく情報量が多いので、全部を生活に取り入れるのは、ちょっと大変(´Д` )

 

なので、ポイントを抑えて、生活に落とし込んでいます。 

 

僕は、17kg痩せたり、肌の調子がよくなったり、定期的にでる高熱や腹痛もなくなりましたので、お悩みのかたは、ご参考にどうぞ!

 

 

ルーティン

[5時から6時]

起床、トイレに行ったあと体重測定。

 

洗顔して、顔、首に日焼け止めを塗り塗り。30分ぐらいの散歩、週2〜3日は近所の公園でトレーニング。UNIQLOのUVパーカー着用で紫外線対策。

 

[6時半から7時]

ブラックコーヒーを1杯、リラックスタイム。

 

[8時]

野菜とフルーツのジュースを作り、グビッと1杯飲んで、仕事へ。

 

[10時から12時]

1食目!!

ぬか漬けゆで卵×2  

サツマイモ100〜200g

 

仕事

 

[15時から16時]

間食!! 

ぬか漬けゆで卵×1

野菜とフルーツのジュース

 

仕事

 

[19時〜20時]

帰宅して食事 

ご飯、野菜、タンパク質は、魚と肉を日替わりで。

食材など詳しく知りたい方はこちら↓

オンラインダイエットアドバイス | Just another WordPress site

 

[21時]

お風呂タイム。

上がったらワセリン塗って保湿。保湿大事。

 

[22時から23時]

就寝。睡眠時間は7〜8時間を目標にしてます。

 

 

イレギュラーな事もありますが、ベースはこんな感じ。

 

あとは、1日8000〜10000歩、階段もガンガン使うって感じで、トレーニング以外でも筋肉をしっかり使うことを意識してます。この辺の数字は、スマートウォッチで管理すると良いかと。

 

 

ポイント

  • 食間、毎日プチ断食していると、下っ腹の脂肪が落ちやすい!
  • 睡眠時間、なるべく8時間に近づける。睡眠不足は、肥満の元!
  • 運動は、定期的に行い、休みも作る!
  • お風呂上がりのワセリンと外出時の紫外線対策で、ガッツリお肌を守る!

 

ということで、ご参考になれば幸いです!