わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

鮭とご飯

こんにちは! 

このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。

 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います!

 

f:id:paleolife:20200930173752j:image

今日のいっぬ

 

さて、今日は

 

健康的な身体作りに欠かせない、

 

オススメ食材をまとめているブログ↓

オンラインダイエットアドバイス | Just another WordPress site

 

タンパク質と脂質の質が高い食材なうえに、とても手に入れやすいので、我が家の食卓には、よく登場します。

 

 

最近、作ったのはこれ↓


f:id:paleolife:20200930171640j:image

f:id:paleolife:20200930171644j:image

f:id:paleolife:20200930171648j:image

 

白米と一緒に炊く、混ぜる…だけ…

 

お手軽、鮭ご飯

 

ちなみにですが、冷まして食べると白米のレジスタントスターチがブワッと増えまして、摂取カロリーが抑えられるんで、おむすびにして保存もありかと。

過去のブログ↓

白米をアレしてコレするとカロリー半分に出来るみたい。 - わりとパレオな生活

 

今回の鮭ご飯は、なるべく簡単に、後片付けや調理の時間を少なく美味しく食べれて、健康的な調理法、食材という幾つものポイントをクリアするように作ってみました(´・Д・)g

 

ご参考になれば幸いです。