わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

短期間で爆発的に痩せた週3日の運動と食事習慣 まとめ

f:id:paleolife:20190720084141p:image

 

こんにちは!

最近、仔犬を飼いました!めちゃくちゃ元気な男の子です。

 

このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。

 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います!

 

本日は

 

素早く効率よく、且つ健康的に痩せるための習慣をまとめていきたいと思います!

 

自分が取り入れた習慣は大きくわけて3つのポイントがあるのですが、今回は食事と運動についてザッと書きます。

 

 

食事

〜食材〜

・積極的に摂った食材

野菜、フルーツ、肉、魚、サツマイモ、たまご

 

・減らした食材

揚げ物全般、お菓子全般、ジュース類、清涼飲料水類、パン、麺類全般

 

〜調理〜

・積極的に摂り入れた調理法

肉類は茹でる、煮る、低温調理

魚類は刺身、焼き

野菜は生食

 

・減らした調理法

揚げ物全般

肉類、野菜の焼き、炒め

 

〜食事のタイミング〜

毎日プチ断食

男性 14〜16時間の食間 (睡眠時間含む)

女性なら12〜14時間の食間

 

自分は、朝を遅めに軽食からスタートしてます!

 

 

運動

始めた運動

・NEATを上げる(主に階段昇降、犬の散歩)

・週2〜3日 HIIT(高強度インターバルトレーニング)

1回4分

・週2〜3日 懸垂、ダッシュ、階段ダッシュ、腕立てを4.5分

・月に1.2回 スタンドアップパドル

 

減量中には辞めていた運動

・高強度の有酸素運動

 

以上

 

ざっとではありますが、これが自分が減量中に行っていた習慣です。どれも科学的な根拠があり、生活に取り入れやすいものを選びました。

 

パレオな男というブログにはさらに詳細な根拠が載ってますので、詳しく知りたい方はそちらも合わせてどうぞ!