わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

自己紹介。

 

 

プロフィール

1982年生まれの男です。三浦半島をうろうろしてます。

 

仕事

・オンラインダイエットアドバイザー

鍼灸マッサージ師

スタンドアップパドルインストラクター(SIJ LEVEL1)

 

趣味

・健康的な身体づくりのための情報収集と実践

スタンドアップパドル

・犬と散歩

 

 

 健康的な生活に目覚めたきっかけ。

10代はソフトボール、野球、陸上に明け暮れ、太り知らず。だったのですが、20代から暴飲暴食を続けて、ブクブク太り、30代半ばで完璧な肥満体型に…

 

さらに、この頃の体調は酷いもので、突発的な高熱、極度の肌荒れ、白髪の増殖、月に一度は風邪をひいている、本当に最悪の状態でした。

 

30代半ばで受けた、健康診断の結果もなかなかの数値。 

 

158㎝ 71.8kg。BMI28.58 肥満度1。尿酸値とコレステロール値が要治療。

 

これはいかんでしょ… お医者様からは、薬は出さないので、とりあえず痩せましょう!と宣告されまして、焦ってダイエット開始。何から始めていいかわからないので、とにかく走ったんですが、1カ月ほどで、挫折、リバウンド。

 

どうしようか悩んでいたところ

 

「パレオな男」という、ライフハック系のブログと奇跡的に出会い、9ヶ月で17kgの減量に成功。体調もすこぶる良く、風邪もひかない、熱も出ない、毎日が充実しています。やったことは、ブログの内容をまとめて、ひたすら実践しただけ。

 

わりとパレオな生活では、健康レベルを上げるために、僕が毎日実践していること、挑戦していることをシェアしています。ご覧いただいた、皆さんの健康的な身体づくりに、お役立ていただければ幸いです!

 

また、有難いことに、ここ数年ダイエットアドバイスを求められる機会が増えまして、【オンラインダイエットアドバイス】というお仕事も始めましたので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!