わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【レシピ】簡単トマトの味噌煮。のち感動するほど美味しいリゾット。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

f:id:paleolife:20210501095232j:image

  

トマトを味噌で煮る。想像がつかない…

 

初めての試み。常備菜の本に載っていたレシピを、少しアレンジして作ってみたら、驚きの美味しさ。なんだコレは。

 

作っている途中に、絶対作ろうときめていた、リゾット。これも予想以上の出来だったので、合わせて書いていきます!

 

リゾットに関しては、健康的とかダイエットとか、全く関係ないので、悪しからず。

 

 

では早速、簡単レシピいってみましょう!

 

 

【食材】

トマト        4個

おろしニンニク    3片ぐらい

オリーブオイル    大さじ1ぐらい

味噌         大さじ2ぐらい

 

 

【工程】

1.トマトを切る、ニンニクをする

 

2.鍋に、オリーブオイル、トマト、ニンニクを入れて、中火ぐらいで、フツフツするまで煮る。

 

3.火を弱めて、味噌を入れて混ぜる。

 

 

トマトの味噌煮は、これだけの調理で終わり。ダシを入れても美味しいかもしれない。

 

 

 

続いて、リゾット。これもなかなか美味しかったので、ぜひお試しいただきたい。

 

【食材】

トマト味噌煮の煮汁      1カップ程度

白米

(冷凍ご飯や冷やご飯も可)   1膳ぐらい

パルメザンチーズ       お好みで

 

 

【工程】

1.フライパンに煮汁とご飯を入れ、中火で煮る。冷凍ご飯は解凍してから入れましょう。

 

2.煮汁が少し減ってきたら、火を止めて、パルメザンチーズを振りかける。

 

 

うっ美味すぎる…チートデイのご褒美リゾットに使えるなー。

 

ということで、今回はトマトの味噌煮と味噌煮とチーズのリゾットでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます、健康的な身体づくりのご参考になれば幸いです。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ