わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

たった週16分の運動で体脂肪がガッツリ落ちたぞー!

f:id:paleolife:20190613210355j:image

こんにちは!

 

今回は

 

自分が実践したなかで、めちゃくちゃ効率的に体脂肪が落ちた運動について書いていきます。

 

タイトルの週16分の内訳は…

 

1日4分を週4日

 

1日たった4分でいいんですねー。

 

時間的コスパ最高な運動となっております。しかも、ジムなどに行く必要もなく自宅でも出来るんです。

 

その名も

 

タバタ式トレーニン

 

です!

 

検索するとやり方がいっぱい出てきますので、動画やサイトで調べていただいても良いかなと思いますが。女性向けや初心者向けもたくさん出てきますよー!

 

では、実際やってみて身体が変わると感じたメニューです。

 

ジャンピングスクワット20秒

休憩10秒

シザースジャンプ20秒

休憩10秒

バーピージャンプ20秒

休憩10秒

マウンテンクライマー20秒

 

これを2セット全力で!

磯貝 雅樹 - うちの院に遊びに来たら… 挨拶がわりの タバタ式。 #アンチエイジング #心拍数 #150...

 

もっと楽にするなら、途中で別の部位の筋トレを挟んだり、ジャンプ系の種目を変更するとぐぐっと難易度が下がります!

 

体力自慢の方は、太ももをガンガン追い込んでいくと良さげです。4分で仔鹿です。

 

っと言うことで、体脂肪燃焼、体力、筋力アップ、アンチエイジング効果もすこぶる高いタバタ式トレーニング是非お試しください!

 

 

さらに詳しく知りたい方はこちら↓

たった4分で60分のエアロビより体力がつく?タバタ式トレーニング初級ガイド | パレオな男