わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【レシピ】もりもり食べちゃう、ニンジンのマリネ! ハマりすぎてる。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

f:id:paleolife:20210714064449j:image

 

4つの調味料と野菜だけで、とっても美味しく、オシャレな常備菜ができてしまうんです。野菜の種類によっては、5分かけずに完成。

しかも、数日保存できるので、忙しくてなかなか野菜が食べられない方には、超おすすめ。

 

 

では早速、簡単レシピいってみましょう!

 

 

【食材】

 ニンジン        3本

 

   オリーブオイル   大さじ2ぐらい

   酢(リンゴ酢) )    100CCぐらい

   レモン汁      大さじ1ぐらい(無ければ使わずにできます。)

 

 

【工程】

1.ニンジンを洗って、千切りっぽく切ります。スライサーでもOK。

2.マリネ液とニンジンを保存パックに入れて混ぜる。

 

これで終わり。簡単ですねー、ただ、僕の場合、切るのがとても時間がかかるので、何かいい調理器具ないかと探してます。今は、この2つのスライサー、ピーラーがコンパクトで気になっている。

 

 

 

作り終わったら、冷蔵庫で漬けておくだけ。すぐに食べても美味しいですが、半日ぐらい漬けておくと、味がなじんで食べやすい。我が家では一気に5~6本のニンジンで、大量に作り置きしてます。

f:id:paleolife:20210714064645j:image

 

 

野菜の常備菜をストックしておくと、野菜の摂取量が増やしやすいので、重宝しています。 写真のように、ワンプレートのサイドに、お弁当にちょこっと入れてみたり、使いやすい!

f:id:paleolife:20210714064539j:image

 

 

f:id:paleolife:20210714064614j:plain

 

今回のレシピは、いろいろな野菜で作れるので、飽きずに続けられて、ほんとにおススメ。ダイエット、健康的な身体づくりのご参考になれば、幸いです!

 

 

今月は、こちらのチャンネルをサポートさせて頂いております。メンタルケアのご参考にどうぞ!

stand.fm

 

 

 ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ