わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

わりパレシピ ボーンブロス麺

f:id:paleolife:20190605104353j:image

ボーンブロス麺の特徴

 

ボーンブロスはアミノ酸やコラーゲンなどがめちゃくちゃ吸収されやすく、そのまま飲んでも身体にいいスープ。大量に作って冷蔵庫にストックしておきたいところ。

 

麺はビーフンを使用、他の麺類や白米と比べてGI値がやや低めなので、たまに使います。あと時間が経っても伸びない。

 

卵は2つ、カロリーの質をが高く食材として優秀、タンパク質を摂ると満腹感マシマシになるので、食欲のコントロールも兼ねて。

 

高タンパク、高栄養素、低カロリー、スープを飲み干さないと栄養的に勿体ないぞ!な一品。腹持ちも良いので、減量中にもオススメです。

 

付け合わせには、ほうれん草、キムチ、納豆をチョイス。食物繊維、鉄分、ビタミンK、腸内細菌などなど、低カロリーでたくさんの栄養素を摂取するように気をつけています!

 

ボーンブロスについては、別でレシピを書く予定ですが、ネット上にもたくさん作り方が出ていると思いますので、ご自身に合うレシピを探してもよいかと思います。

 

食材と調理の写真撮っておけばよかったなー。