わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

わりパレシピ 科学的に身体に優しい牛ステーキ

こんにちは! 

このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に9か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。

 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います!

 

っということで、今回はわりパレシピ

 

科学的に身体に優しい牛ステーキ

f:id:paleolife:20190621193044j:image

 

です!

 

超簡単。

 

超低温で焼くだけ。赤身の肉をじっくり低温で。我が家は、IHなので1番弱い火力でじっくり焼いてます。

 

これが何で科学的に身体に優しいのか。

 

AGEs(終末糖化産物)がここで出てくるんですねー。

 過去記事に書いたのですが、記事はこちら↓

paleolife.hatenablog.com

 

肉の高温調理が何せ身体によくない、酸化問題とAGEs問題がね、発ガン性があったり、腸内環境を破壊したり。

 

なので、低温でじっくり焼きのステーキ、ほぼローストビーフ。赤身肉でもかなり柔らかく仕上がるので、見た目ほど食べづらくはないはず。

 

っと言うことで、興味のある方は是非お試しくださいませ!