わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

ダイエット始めるのは今じゃない!年明けこそオススメだ!

f:id:paleolife:20191228100754j:image

sake storm cowboy

 

こんにちは

 

さて世間では、年末年始が始まってますねー

 

クリスマスイブ、クリスマスは忙しく

 

鯖缶

 

で過ごした私ですが…

 

街はチキンとケーキのお持ち帰りの人たちで賑わってたなー、サンタスタイルのピッヅァの配達人も例年通りと言ったところでしょうか。

 

年末年始は1年で

 

最も摂取カロリーが高まる

 

時期。

 

この時期を減量に有効に使うためには

 

我慢しない、むしろ心が満たされるまで食す。

 

です。

 

変に頑張って我慢すると、メンタルに悪影響。

 

なので、食べる日、チートデイとして事前に計画に組み込んでおくと、むしろ、セルフコントロールが出来ている状態なので、メンタル的にもプラスになりますね!!

 

お正月も同じで、この時期は減量しない時期と割り切ってしまいましょっ

 

ただし、事前に計画しておくってことが重要なので、前々からしっかり計画を立てておくと。

 

自分は、お正月に

 

ラーメン

 

ビール

 

日本酒

 

を楽しみたいと思ってます(*´∀`*)

 

 

そして、お正月を過ぎたら何事もなかったように、減量生活を始めるわけです。

 

一気に増えた体重は一気に減るので、モチベーションも高くリスタート出来ますので、安心して年末年始を楽しんでくださいね!!