わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【キャンプ】千葉県の1日1組限定のキャンプ場へ行ってきました。紅葉と川がいい感じ。

先日、千葉県君津市のキャンプ場へ行ってきました!

 

自然の中で過ごすことは、腸内環境にもメンタルにも影響が大きくて、健康的な身体作りにもオススメ。

 

こちらのキャンプ場(キャンプ場のサイトは記事の最後に) 

1日1組限定 1泊7000円 安すぎ。

 

昨今のキャンプ場は、どこも激混みで、なかなかゆっくり出来ないことが多いので、とても貴重なキャンプ場。それだけで、素晴らしい。

 

スマホは電波が入らなかったけど、逆に良かった。

 

手持ちのテントを2張り。 

 

両方ともogawa。

 

なぜかogawaのテントに惹かれるんですよね、配色が好みなのとサイズ感、機能を吟味すると、なぜかogawaになっちゃう。

f:id:paleolife:20201124194045j:image

右のテント

[rakuten:auc-odyamakei:19379812:detail]

 アマゾンはこちら↓

ogawa(オガワ) テント モノポール型 アテリーザ [6人用] 2783 グレー
 

 

左のテント

アマゾンはこちら↓

 

 

紅葉がバッチリ見えて、良い雰囲気でした。サツマイモをプラスして秋感を演出( ˘ω˘ )
f:id:paleolife:20201124194024j:image

 

 

 

夕暮れは、焚き火。直火OKとのことで、ガンガン燃やす。

 

オーナーさんに、枯葉も燃やしておいてくれないか?と頼まれて、山積みの枯葉もバシバシ投入。楽しすぎる。
f:id:paleolife:20201124194040j:image

 

 

夜は、お酒とおつまみでわいわいと。

この日はめちゃくちゃ暖かくて、ずっと半袖ですごせましたが…本来だと1℃ぐらいまで下がるとのことなので、防寒は必須ですね。
f:id:paleolife:20201124194020j:image

 

 

一晩たって、朝からSUP。

 

キャンプ場に流れる川から、湖へ出られるということで、紅葉の道を抜けて、そそくさと
f:id:paleolife:20201124194036j:image

 

オーナー手作りのデッキからSUPに乗り込む。ちょっと難しい出艇ですが、何とかいけました。
f:id:paleolife:20201124194033j:image

 

川を漕いでいくと、どこの景色を見ても素晴らしく、最高のツーリング。途中、釣り船をちらほら見かける。釣りも楽しそうだなー。
f:id:paleolife:20201124194028j:image

 

久しぶりの休日は、とても有意義な休日となりました!

 

 

今回、伺ったキャンプ場は

 

千葉県君津市の 

 

山ももキャンプ場

 

まだまだ、作り途中のようですが、良い雰囲気の立地ですし、1日1組限定というのが最高です。車で5分ほどの距離に、ミニストップや道の駅的な施設もありましたので、何か買い忘れた時も安心。