わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【キャンプ】パレオな遊び!本栖湖キャンプ場編

こんにちは! 

このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。

 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います!

 

最近、パレオな遊びを生活に取り入れております、理由は、何せ自然の中にいると、身体にもメンタルにも美容にもいいぞってデータが沢山出てるようでして、どうせ遊ぶなら外遊びだなと。

 

ってことで、20年来の友人と先週末にキャンプへ行ってきました。 

 

本栖湖キャンプ場! 

 

景色、料金、アクティビティー、自分的に、かなり楽しめたキャンプ場でしたので感想でもと思います。

 

 

本栖湖キャンプ場は…

富士五湖の1つ「本栖湖」から道を挟んで、すぐの場所にサイトがあり、キャンプ場の入り口から林道を抜けて左側に受付、右側に炊事場、ゴミ捨て場、売店、あとコテージ区画があります。トイレもこの辺に集まってました。ちなみにトイレは臭いもなく綺麗に清掃されていて使いやすかった。最近のキャンプ場はトイレがきれいで助かりますねー。トレッキングもこの辺から入るのかなー、トレッキング目的の方も多数いらっしゃったようです。

 

キャンプ歴の長い友人に、場所選びをお願いして、道路沿い湖側にテントを張りました、徒歩1分弱で湖という好立地しかも平ら。さすが。炊事場やトイレはやや遠めでしたが、近すぎると人の往来が多いので、少し遠目ぐらいがプライベートが保たれて好み。

 

f:id:paleolife:20191002143751j:image

 

設営後、湖に出てアクティビティータイム。

 

持参したSUPセットで、本栖湖ツーリングへ

 

キャンプ場から車道を挟みまして、徒歩1分。


f:id:paleolife:20191002144043p:image

f:id:paleolife:20191002144036j:image

f:id:paleolife:20191002144048j:image

本栖湖、淵の方は透明度が高く、中心に向かって青くなり、何とも神秘的。

 

2日目の早朝もおSUP。凪いでいて…鏡面!!

雲や山がバッチリ湖面に映ってました。これまた神秘的。

 

対岸は、洪庵キャンプ場。こちらも人気のキャンプ場ですね、アニメにも出たとか。

 

最後に湖の上から富士山が見えてテンション上がってしまった。写真です。

 

見返すと富士山は全然見えていませんねぇ…

f:id:paleolife:20191002182116j:image

 

料金、期間、地図などの基本情報はHPからどうぞ↓

www.motosuko-camp.com