わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【オリンピック】開会式に合わせて、セルフオリンピック始める。

 

 ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

 

いよいよ、東京2020オリンピックが開幕しましたね。我が家は、地デジが始まる頃にテレビを捨ててしまったので、今大会もネットニュースで楽しむ感じになりそうです。

 

 

ってことで、オリンピック開幕に合わせたわけではないですが、トレーニングを始めようと思いまして、セルフオリンピック的な感じで頑張れれば。

 

今までも筋トレはしていたのですが、一人だといまいち追い込めない。見た目よりも機能。動ける身体を作りたいけど、どんなトレーニングが有効なのか知識がない。という悩みがあったので、パーソナルトレーナーさんに丸投げしてみようと。

 

機能的な身体作りが得意、トレーナー自身も動ける、通える距離という条件の中で、こちらの先生にお願いすることに。

 

リフテ整骨院 増川先生

lifete-seikotsu.com

 

そんな彼は、高校の同級生。いい友達を持った。

 

彼自身、現在もトレイルランニング、スパルタンレースなどに参加して、動ける身体を維持していて信頼がおける。治療家でもあるので、解剖学的な知識も豊富、ケガをしないようにトレーニングみてもらえるので、その辺も安心。そして近所に治療院がある。

 

条件もぴったり。

 

さっそく、説明を受けに治療院へ行ってきまして、トレーニングをしてどうなりたいのか?だったり、運動レベルはどれぐらいなのかを聞いてもらって、じゃあ、こんな感じのメニューで、あとはスケジュール合わせましょうって感じで、さくさく話は進んで…

 

 

さくさく進みすぎて、普通にトレーニング始まりました、仕事着でね…汗だくだよ!

 


f:id:paleolife:20210724120340p:image

f:id:paleolife:20210724120346p:image

 

とは言え、久しぶりに少し追い込めたので爽快だった。

 

来週から本格的に始まるので、非常に楽しみ。

 

SUPのパフォーマンスも上がるかな!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。健康的な身体作り、アンチエイジング、ダイエットの参考になれば幸いです!

 

 

今月は、こちらのチャンネルをサポートさせて頂いております。メンタルケアのご参考にどうぞ!

stand.fm

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ