わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

相談多数!減量中でも使えるお店はどこだー

f:id:paleolife:20191007162935j:image

 

こんにちは!

 

今日は減量中でも外食行きたいぞっ!て相談を受けることが多いので、わりパレ的に最低条件をクリアしたお店を紹介してみようかと思います。

 

まず条件はこちら

 

タンパク質が摂れる

食物繊維を摂れる

コスパが良い

加工食品なし

高温調理なし

 

この辺りが最低条件になってきます。細かく言えばキリがないですし、外食なんである程度の妥協は必要かなと。

 

ってことで、今回行ってきたのは

 

しゃぶしゃぶ食べ放題!

 

・ランチで1人1400円ぐらいだったかな

・脂身の少ないお肉をチョイス

・出汁は2種類。白だしは決まっていたので、もう1種類は辛いスープをチョイス

・野菜は生野菜を大量に盛り付け、食物繊維と糖質はバッチリ

・タレはポン酢にもみじおろし、焼肉ダレにニンニクをトッピング

 

 

嫁さんと2人で45皿ぐらい食べてしまった…

 

夜ご飯は軽食で充分なほど、満腹になりましたよと。

 

遅めの時間(ランチタイム終了ギリギリ)に、入ったこともあり、2食分ガッツリ。大変満足な外食となりました。

 

素材の質は気になるところでしたが…あとデザートの誘惑。

 

まとめ

デザートは我慢が必要かと思いますが、素材の質は普段の食事で意識していけば良いかなと。

食事の量や栄養素、調理法は条件クリアということで、家族との外食は、細かいことを気にせず楽しめる方が優先と考えれば、しゃぶしゃぶ食べ放題はありのありではないかなと思います。ではでは。