わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

わりパレ ダイエット8日目の朝。変化はあったのか?なかったのか?

こんにちは!

 

11月から始まりました、わりパレダイエットのクライアント様

 

1週間の経過はいかに…

 

 

11/1スタート時

f:id:paleolife:20191110095953j:image

 

からの

 

11/9 朝の体組成計

f:id:paleolife:20191110100319j:image

 

-2.6kg!!!

 

太ってしまった方は、減量始めるとスイスイと体重が落ちていき、数字的にかなり変化が見られます。

 

(注意したいのは、bmi的に標準以下の方はもっと緩やかですし、痩せ型の方は体重落とすより筋肉つけた方が断然健康的。)

 

習慣や食材の変化により、ストレスを感じてしまい、挫折しがちな1週間。

 

そこを乗りきるための1つのモチベーションになるんですよねー、体重の変化は!

 

そして、待ちに待ったチートデイで、ガツンとカロリーを摂取する、消費を抑えるモードになりそうな脳を安心させてあげて、メンタル的にもひと休み。

 

このサイクルで、挫折しない環境を作っていく。

 

きつい運動もせず、食事のアドバイスのみで順調なスタートを切れました。今後も体調にきをつけつつ残りの期間アドバイスしていきたいと思います!

 

ではでは。