わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【日用品】シンプル、軽量、保存容器としても使える、ランチボックス!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 


f:id:paleolife:20210508124007j:image

f:id:paleolife:20210508124010j:image

f:id:paleolife:20210508124004j:image

最近、公園や海に散歩に行く機会が増えたので、お弁当箱を持参して、ランチを楽しんでいます。

 

シンプルで丈夫なランチボックスを見つけたのでレビュー。

 

 

工房アイザワ ランチボックス1000ml


f:id:paleolife:20210508124236j:image

f:id:paleolife:20210508124241j:image



購入の決め手と使って良かったところ。

・腐食しにくい(特に酢の物とか)。

・プラスチックと違って洗い残しが少ない(油とか)。

・とにかく軽い。

・カッコいい(艶消しステンレス最高)。

・保存容器としても使える。

・劣化しやすいパッキンは交換用が売っている。

 

 

購入前に悩んだところと使ってみた感想。

・価格が高い(残価率は高いけど)。

・指紋は思ったより目立つ。

・縁の巻き込んである部分が洗いづらい。

・仕切りがない(他のサイズはあるけど)。

 

 

パッキンは毎回洗うのが手間なので外して使ってみています。今のところは、問題なし。付属のゴムバンドは、お弁当包みを使うので、まだ外出時に使ってませんが、結構硬めなので、ホールド感は◯。

 

 ステンレス

 リンク

 

チタン

 

 

という事で、お気に入りのランチボックスをレビューしてみました。ご紹介した商品よりも小さいサイズもありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ