わりとパレオな生活

進化医学をベースに、アンチエイジング、健康的なカラダ作りのための習慣作り

【レシピ】サルサソースって、こんな簡単にできるんだ。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

  

今日のレシピも超簡単。サルサソースって、こんなに簡単にできるの?って、正直驚きました。お肉や白身魚、海老やイカ、タコにも合いそうな、サルサソース。たんぱく質と相性抜群。

 

 

では早速、簡単レシピいってみましょう!

 

 

f:id:paleolife:20210510153037j:image

 

 

【食材】

トマト       2個

玉ねぎ       半分

ピーマン      2個 

レモン汁      お好み

黒コショウ     お好み

 

 

【工程】

1.トマト、玉ねぎ、ピーマンをそれぞれ角切りにする。

 

2.切った野菜を器にうつして、レモン汁と黒コショウを振る。

 

3.味がなじむまで待つ。1時間以上はおく。

 

 以上です。

 

今回は、鶏むね肉、レバー、砂肝の低温調理に合わせて食べてみたのですが、どれもおいしくいただけました。

f:id:paleolife:20210510153656j:image

 

肉料理はもちろん、魚介とも相性よさそう。特に淡白な味の素材には、うってつけじゃないかなと思います。キャンプの時に持っていって、焼いた肉やタコス作っても良さそうだなー。

 

それと、黒コショウの代わりにカイエンペッパー(チリペッパー)もよさげ。

 

 

今回は、本当にお手軽で、ちょっと普段と違う味付けを楽しめました。また作ろう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます、ダイエット、健康的な身体作り、アンチエイジングのご参考になれば幸いです。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ